忍者ブログ
ADMINWRITE
自分が向き合う音楽のこと、いろいろ・・・
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表会(と講師演奏)無事終わりました。

演奏は無事ていうかまぁなんとか事故にならなかったという件emoji


なのにこんな素敵なお花頂いちゃったemoji

しかし
練習する時間もないとゆう この余裕のなさを反省して
今月から職場もかわるし
ちょっと練習や勉強する時間もとらなきゃ~と思いました。


てなわけで次の演奏の機会は
横浜は馬車道の、そうですあの老舗ジャズバーでのライブemoji

ライブのあとにセッションもあるらしく
へ~それは楽しみと思っていたけど

わたし最近まともなセッションやってないemoji
大丈夫?

てことでリハビリ気分で数年前に何度か行ったことのあるお店に
こないだふらーと行ってみました。


数年前ってすごいな。


でも数年前と何も変わってなかった。
お店のたたずまいとか、マスターとか(笑) 金額とか(笑)

びっくりするほど昨日のことのようでした。

ホストが着てたシャツまで同じって
(そしてそれを覚えてる私ってemoji


しかし私も技術的に何もかわってないとゆうね~
いろいろあったにせよ 進歩ないのは悲しい


でもマスターにソロがいいってほめられて嬉しかった
そうそうここのマスターは結構私のピアノ褒めてくれるんだよね
マスター大好きemoji
(現金な)

若い男の子(イケメン)が私のソロを不思議そうに
「なんで右手だけなんすか?左手使わないんすか?」
と聞いてくるので、左手が使えないのよーと答えておいた
でもマスターはそれを聞いて、それがいいんだよねーみたいに
言ってくれて優しいなー ふふ


右手だけのソロねけっこう気に入っているんだよね

ベースとドラムに話しかけるみたいなね

うまい人だとそのうち会話みたくなってくれてニヤニヤしちゃう~

数年前はたぶん最初からがんがん弾いてました。
やなピアノだったな、きっと。
師匠に「周りの音を聴かないと」ってよく言われてたもん。
足し算じゃなくて引き算で、って。
あの頃は足し算どころか、筆算で3ケタくらい足してたわ(笑)


何も変わってないかなと思ったけど意外に自分成長しているかも
1mmずつだけど。

引き算ピアノできるくらい大人になったかなemoji





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
アイリス
性別:
女性
自己紹介:
ピアノを弾いたり教えたりしています。

ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 第3楽章 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]